なぜ「今」が大切なのだろう?

 

稲津秀樹です。

 

あなたが『幸せな自由人』になるためには…

 

今を楽しむ

今に感謝する

 

ことが大切なのです。

 

あなたは、今を楽しんでいますか?

あなたは、今に感謝していますか?

 

たまにこんな事をいう方がいます。

 

今は楽しめる状況ではないから、◯◯が解決したら、楽しめると思います。

私には感謝できる事はありません。でも◯◯が変われば、感謝できるようになると思います。

 

この気持ちはよくわかります。

 

ただこれでは、なかなか『幸せな自由人』にはなれません。

その理由は…

 

◯◯という条件をつけているからです。

 

◯◯という条件をつける癖がある人は、例え◯◯の条件をクリアしたとしても、また不足を考えて「次は◯◯がなければ!」と考えてしまうのですね。

これでは浮き沈みが激しい人生になってしまいます。

 

ですからまずは…

 

今を楽しむ

今に感謝する

 

ことが大切なのです。

今に焦点を当て始めると、人生が好転し始めるものです。

 

あなたは『今』に生きていますか?

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・作家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

幸せな自由人ブログの内容について、ご質問やご相談がある場合は、直接LINEへお送りください。個別にボイスメッセージにて、お返事させていただきます。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ