あなたの本当の姿

更新日:

 

自分の心の奥にある『良心』や『愛』を思い出そう。

そう。

子どもの頃にはいつも感じていた、あの気持ちだよ。

 

きっとあなたは、子どもの頃、良心や愛の中で生きていたはず。

良心や愛の目で、周りを見ていたはず。

チョコレートひとつで幸せを感じていたはず。

笑いたいときに笑って、泣きたいときに泣いていたはず。

素直で、自分に正直だったはず。

 

素直だったからこそ、傷ついたこともあったよね。

悔しいこともあったよね。

 

でもいつの間に、それを忘れてしまったんだろう。

 

傷つくのが、怖くなったからかな?

周りの人と自分を比べるようになったからかな?

ジャッジすることを覚えたからかな?

 

周りの人の意見と、自分の意見が違ってもいいんだよ。

周りの意見に従うのではなくて、自分の良心と愛に従えばいいんだ。

 

自分が期待した通りにしてくれない人がいても、その人に怒りを向けてはいけないよ。

あなたに自由意志があるのと同じで、その人にも自由意志があるんだから。

 

子どもはあなたの所有物じゃないよ。

大人の目で子どもを見れば、怒りが湧いてくることもあるかもしれない。

そんな時は、自分の中の良心や愛の目で、子どもを見てごらん。

そうすれば、ありのままの我が子が見えてくるものだよ。

 

あなたの子どもになってくれて、よかったね。

奇跡だね。

 

周りの人を傷つけてはいけないよ。

自分のことを傷つけてはいけないよ。

周りの人の言葉で傷つかなくてもいいんだよ。

 

毎日電車に乗るのなら、それを楽しまないと。

毎日生きるなら、それに感動しないと。

毎日ご飯を食べるなら、味わって食べないと。

 

今を楽しまなかったら、もったいないよね。

 

もう一度、思い出してみようよ。

きっとあなたならできるよ。

 

誰かに腹がたつのは、誰かに期待している証拠。

 

でもね、幸せって、誰かから貰うものではないんだよね。

今日は、それを思い出してみようね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebook・YouTubeもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.