自分の機嫌は、自分でとろう!

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

【初期仏教に伝わる”4つの視点の秘密”とは】
あなたの人生を180度変える!【秘密の4つの視点】の中で
最も重要である『観念の法則』のエッセンスを
無料メルマガ『幸せな自由人Mail』で学んでみませんか?
観念の法則のエッセンスを無料で学ぶ!



最近、怒りのままに相手を攻撃する事件を、ニュースでよく聞くようになりました。

怒りによる攻撃は、攻撃された人はもちろん、攻撃した人さえも不幸にしてしまいます。

怒りからの行動は、自分を含めた周りの人を幸せにすることはないのです。


では何故、怒りという感情が湧いてくるのでしょうか。

それは…

『◯◯さんは、自分を大切にしてくれていない…』

という思いがあるからです。

本当は、『◯◯さんから大切にされたい…認められたい…愛されたい』という気持ちがあるのですが、それを◯◯さんが満たしてくれないから、◯◯さんに怒りが湧いてしまうのです。


でもこの考えでは駄目なのです。

何故なら自分の気分を自分でコントロールしていないからです。


自分の機嫌は、自分でとらないといけないのですね。

あなたは自分の機嫌は、自分でとっていますか?


【幸せな自由人僧侶の言葉:2022.7.9】

【LINEで無料相談❗️
LINEで稲津秀樹に無料で相談ができます。
気軽にご相談くださいね!
※幸せな自由人Loungeの会員の方を除く

友だち追加

-お知らせ, 日本人初!名誉僧侶のBlog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.