承認欲求を捨てる方法。承認欲求を持っていると起こるヤバイこと!(幸せな自由人Blog)

更新日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



稲津秀樹です。

あなたは……

周りの人から、認められたい!
周りの人から、良い人と思われたい!
周りの人から、一目置かれたい!


と思ったことはありませんか?

でも、なかなか思い通りにならないですよね。


では何故、なかなか思い通りにならないのでしょうか?

それよりもまず何故あなたは、他者からの承認を得たいのでしょうか?


多くの場合は……

自分の居場所を作りたい(守りたい)から!


なのです。

そして自分の居場所を作るために大切なのが、【自己重要感】なのですね。


自分は大切にされている。

自分は必要とされている。

自分は軽んじられていない。


その【自己重要感】を得るために、他者からの承認が必要なのです。

つまり『自分の居場所を作る(守る)』ためには、『自己重要感』が必要であり、自己重要感を得るために、他者の承認が必要となるわけです。


これを心理学では、『承認欲求』と言うんですね。

では自己重要感を満たすには、何が必要でしょうか?


それを今回は動画としてアップしました。

下記からご覧になれますので、ぜひご視聴くださいね。

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵をお教えいたします!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.