しなやかであることが大切

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



HIDEさんは、意思が強いですね!

と言われることが多い。


たぶん私の『絶対にやり遂げる!』という側面しか見ていないのだろう。

もちろん『絶対にやり遂げる!』という強い意志を私は持っているけれど、いつもやり遂げられたわけではない。

今までの47年の人生の中で、やり遂げられなかったことも多々ある。


でもそんな時は、凹むのではなく、『まっいっか!』と思うようにしている。

やり遂げられなかったことに何日も凹んでいるのは勿体無いし、反省は5分以上しても自尊心を下げてしまうだけ。

だから、やり遂げられなかった時は、『まっいっか!』なのだ。


『絶対にやり遂げる!』という強い部分も必要だけど、『まっいっか!』というしなやかさも大切なんだ。

竹のようにしなやかでありたいものだね。


【世界を旅する!幸せな自由人僧侶の教え:2020.10.27】

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵をお教えいたします!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.