嫉妬の裏には何がある?

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



嫉妬っていうと、昼ドラの代名詞みたいになっているけど、あなたも他者に嫉妬をしたことってあるよね。

そして嫉妬心から……


・何て世の中は理不尽なんだろう?
・まじめな人は損をする……
・あいつは運がいいだけ!
・どうせ悪いことをしているに違いない!


なんて思ってしまったことって、一度はあるんじゃないかな。

嫉妬心から他者への怒りや拒絶の感情が生まれることだってあるだよ。


嫉妬というのは『羨ましい』という感情の裏返し。

羨ましいけど自分は持っていない。

そんな自分を責めないように、心は自己防衛するんだ。

それが他者への怒りや拒絶として表れるんだよ。

つまり自分を正当化しようとするんだね。


あなたは嫉妬したことあるかな?


もしあるのなら、本当のあなたは『それ』を望んでいるはず!

だから自己防衛するのではなくて、それを手にするための行動をすればいいんだよ。

そうすれば、きっとあなたも『それ』を手にすることができるよ!


【世界を旅する!幸せな自由人僧侶の教え:2020.10.22】

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵をお教えいたします!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.