この世は定義の世界

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



稲津秀樹です。

この世には、どんなことにも『二面性』があるよね。


例えば、背が高いという一面の裏には、背が低いという一面もあるし、得という一面の裏には、損という一面がある。


この世は定義の世界。

ひとつを定義するということは、その反対も定義するということなんだよね。


そして二面のどちらを選択するかで、あなたの行動が変わり、結果的に人生が変わる。

つまり二面のどちらを見ているのか? それであなたの人生が変わるということ。


幸せな人生を送りたいのなら、幸せの方を見るようにしよう。

変えられないことに悩むのではなくて、変えられることに悩もう。


人生には二面性があり、変えられないこともある。

でもどちらを見るかはあなたが決められるし、変えられることなら、あなたの行動で人生だって変えることができる。

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵をお教えいたします!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.