なぜあなたは動けないのか?

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



不安は、なぜ生まれるのだろう?

いつもしている事には不安は生まれづらいけれど、はじめての事をする時には不安が生まれやすい。

きっと経験がなく知らない世界に入る時に、不安が生まれるんだね。


だったら知らない世界を、知っている世界にすればいい。

知るためには、やってみればいい。

やってみる事で、知らない世界を知っている世界にすればいい。


知る前の不安は…… やる前の不安は…… まだ現実に起きていない幻想の不安。

幻想から生まれる不安は、現実に起きているわけではないから、退治できないんだ。

幻想の中の何かに対処しようとしても、その何かは幻想だから退治ができず、あなたに永遠に付き纏う。

だからまずは知るためにやる事が大切なんだ。


やってみて問題が起きたら、それは現実だから対処する事ができる。

やる前の幻想から生まれる問題は、それは幻想だから対処する事ができない。


幻想の不安と戦うのは…… 幻想の問題と戦うのは…… もうやめよう。

時間がもったいない。

今の場所で足踏みする時間があるのなら、進んでから考えよう。


【幸せな自由人の言葉:2020.8.30】

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】
人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
もしあなたが”まじめな不自由人”であれば
92日間で幸せな自由人になるキッカケを掴むことができます!
永久無料の幸せな自由人Mail(メルマガ)で
新型コロナウイルスの影響を受けない”あなた”になりましょう!

幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.