コロナ……マジかぁ

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



こんにちは!

新型コロナウイルスの影響で、フィリピンのセブ島から一時避難帰国をしているHIDEです。

本当は海外に住めるのが一番の理想なのですが、まだまだコロナがおさまる様子がみられないので、とりあえず年内は沖縄にいるつもりです(仕方がないね……)。


そのため今はホテル住まいなのですが、家族3人とペットを連れて、ずっとホテルにいるのは大変なので、沖縄の豊見城市に一時避難住居を契約しました。

でも海外と違って家具付きの物件ではないので、すべての家電と家具を買い揃えて、昨日は引越しの挨拶にお菓子を持ってご近所さんをまわって時に……。

まじ。。。


と思うことがありました。

それは…


インターフォンで…

「本日、引っ越して参りました、稲津と申します。挨拶に伺わせていただきました」

「こんなご時世ですから、挨拶は遠慮いたします」

「……えっ…」


こんなご時世というのは、おそらく新型コロナウイルスのことだろうけど、少し考えさせられました。

感染をしないために警戒するのは大切だけど、ご近所さんなのだから挨拶するのも大切だと思って、家族全員マスク着用で伺ったのに……。


どちらが正しいというのはないけれど、何か少し寂しい気持ちになった1日でした。

考えさせられるね。

余ったお菓子(あられ)で、ビールでも飲もうかな( ◠‿◠ )

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】

人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
もしあなたが”まじめな不自由人”であれば
92日間で幸せな自由人になるキッカケを掴むことができます!
永久無料の幸せな自由人Mail(メルマガ)で
新型コロナウイルスの影響を受けない”あなた”になりましょう!

幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.