慈悲の瞑想は幻想を見抜く瞑想!

投稿日:

【書籍のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています!
よろしければ読んでみてくださいね!
稲津秀樹の著書はこちら!



稲津秀樹です。


私は、インドネシア バリ島の仏教寺院の名誉僧侶なのですが、東南アジアの仏教は南伝仏教と呼ばれていて、お釈迦様の教えに近い仏教(初期仏教)と言われています。

そして日本の仏教は北伝仏教の大乗仏教で、お釈迦様の教えを後にいろいろと解釈をして生まれたものと言われています。

どちらが良いというものではないのですが、この2つは同じ仏教でも異なる部分が多いのですね。


そして昨日の21時に開催しました、YouTube LIVEでは、初期仏教に伝わる『慈悲の瞑想』についてお話ししました。

もちろん私も初期仏教の名誉僧侶ですので、名誉僧侶になる前の修行時代では、ヴィパッサナー瞑想をはじめ、慈悲の瞑想をしていました。


ただ日本には初期仏教がほぼ伝わらなかったため、慈悲の瞑想を誤解されている方が多いのですね。

そこでその誤解を解くために、慈悲の瞑想について、昨晩YouTube LIVEをしたわけです。

もしあなたが、瞑想に興味があれば、このページの一番下にある動画をご覧くださいね。


また本日の21時からは、下記の『自分軸の本当の意味とは?』を開催いたしますので、お時間があればご覧くださいね!

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】

人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
もしあなたが”まじめな不自由人”であれば
92日間で幸せな自由人になるキッカケを掴むことができます!
永久無料の幸せな自由人Mail(メルマガ)で
新型コロナウイルスの影響を受けない”あなた”になりませんか?

幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちら!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.