激動の時代を生きる!マルチな働き方!

投稿日:

幸せな自由人Loungeのご案内
幸せな自由人Loungeとは作家の稲津秀樹がオーナーを務める
あなたの居場所がみつかるオンラインサロンです。
幸せな自由人Loungeでは
学びの場だけではなく遊びの場でもあります。
毎月5つ以上のイベントを開催しサークルも充実しています。
そしてこれからの時代を生き抜くための学びも充実しています。
まずは気軽に下記のURLをクリックして
幸せな自由人Loungeの詳細をご覧ください。
幸せな自由人Loungeの詳細はこちらをクリック!



稲津秀樹です。


平日の朝8時に、毎日Facebook LIVEを開催しているのですが、昨日と今日は『これからの時代に合った働き方』についてお話ししました。

というのも、最近このようなご質問が増えているのです。

おそらくコロナウイルスの影響で収益が下がったり、倒産しそうなお店や会社が増えている影響かもしれませんね。


そこで本日の幸せな自由人ブログでは、これからの時代に合った働き方について書こうと思います。


私は32歳で起業しましたが、30代後半には『マルチな働き方』にシフトしました。

なぜなら”マルチ な働き方”、がこれからの激動の世の中を渡っていける”1つの方法”だからです。
ではマルチな働き方とは何でしょうか?


マルチな働き方とは、複数の収入源を持つ働き方のことです。

今までの時代は、1つの収入源だけでも大丈夫でした。
でもこれからの時代は、1つの収入源だけではリスクが高すぎるのです。

椅子の足が1本だけでは、すぐに倒れてしまいますよね。
椅子の足が2本だと、上手くバランスを取ることもできるかもしれませんが、強風が吹けばやはり倒れてしまいます。
椅子は最低3本の足がなければ、安定しないものなのですね。


これと同じで、マルチな働き方とは最低3つの収入源を持つ働き方のことなのです。

すでにあなたもご存知かと思いますが、私は複数の仕事をしています。

・仏教寺院の名誉僧侶
・大学の心理学国際講師
・幸せな自由人起業家
・作家
・講演家
・心理カウンセラー
・コピーライター

上記のもの以外にも仕事はしていますが、代表的なものは上記のものになります。

私の場合は3本以上の収入源はありますが、私も最初は1本の収入源しかなく、それを徐々に増やしていった結果が、世の中の情勢に影響されない働き方になったのです。


でも「1つの仕事だけでも大変なのに、複数の仕事はできないよ…」と思われている方が多いかもしれませんね。

でもその点は心配ありません。

1つの仕事に8時間も費やしていれば、2つ仕事を持った時点で1日16時間労働になります。3つでは24時間労働ですね。
これでは過労死してしまいます。

マルチな働き方をするためには、自動化できる仕事はすべて自動化することが大切なのです。

私も数多くの仕事をしていますが、全部合わせても1日最大3時間までしか仕事はしません。
なぜこれが可能なのかというと、仕事を自動化しているからなのです。

もちろんすぐには働き方を変えることはできませんが、これからも寿命が伸びて年金がもらえなくなる時代において、早めに先のことを考えておくのも大切なのですね。


本日はこれで終了しますが、もう少し深くこのお話知りたい方は、2020年3月11日と翌12日のFacebook LIVEをご覧くださいね。

私のFacebookページにアクセスしていただければ、視聴することができますよ!

稲津秀樹のFacebookページはこちら!

【稲津秀樹の著書のご案内】
稲津秀樹の著書(紙書籍&電子書籍)の紹介ページです。
Amazon部門別ランキングで1位となった書籍が
期間限定99円セール中ですのでぜひご覧くださいね!
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

【幸せな自由人Mailのご案内】
幸せな自由人Mailは、あなたが幸せな自由人になるための
知識と知恵を文章と動画で学べるものになります。
毎朝7時に配信しており、すべて無料で学ぶことができます。
また完全匿名でメールを受け取ることができ
読者登録解除はいつでもワンクリックで行えます。
あなたも『幸せな自由人』になるための方法を学びませんか?
幸せな自由人Mailの読者登録(無料)はこちらをクリック!
※読者登録(無料)後10分以内に自動返信メールが届きます。
※携帯電話のメールアドレスでは受信できないことがあります。
推奨メールアドレスはGmailになります。
Gmailをお持ちでない方は下記から無料で取得することができます。
無料でGmailアカウントの作成はこちらをクリック!
またGmailはスマホで受け取ることができるアプリもあります。
Androidの方は『Google Play』iPhoneの方は『App Store』で
無料ダウンロードしてくださいね!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.