パラレルワールドとは何?意味について

更新日:

【みんなの質問広場のご案内】
稲津秀樹へのご質問は、『みんなの質問広場』をご利用ください。
みんなの質問広場はこちら!



稲津秀樹です。


私には世界中に”幸せな自由人”の友人がいるのですが、その何人かの友人から…

「HIDEはスターウォーズ観たことないの!? 40代の男性なら全員が観ていると思った! 一度観てみなよ。観ておいて損はない映画だよ! HIDEも大学の講師なら話題を増やすためにさ、観ておきなよ」


と言われました。

確かに、心理学の講師の仕事をしていて、生徒からスターウォーズの話をされたこともありますし、心理カウンセラーの仕事をしていると、男性のクライアントの方から、スターウォーズの話をされることが何度もありました。

でも観たことがないのでその話はスルーしていました。

(多くの人と会う仕事をしているのだから、一度は観ておいても良いか…)



と思って、公開順から観てみたら…

見事…ハマった!!

3日間で出ているものは全部観てしまいました!

ネットで、スターウォーズグッズを漁る毎日(笑)

スターウォーズは面白かったです!

あなたも興味があれば、観てみてくださいね!


そして話は変わりますが、SF映画を観ていると…

パラレルワールド


って言葉をよく聞きますよね。

私は仏教寺院の名誉僧侶として、大学の心理学の国際講師として、心理カウンセラーとして、毎日個人セッションをしているのですが、最近、パラレルワールドについて質問されることが増えてきました。


パラレルワールドって、昔はSF映画の世界の話でしたが、現代は科学が進歩して量子力学で”多元的宇宙論”が話題になっていますよね。

今では多くの科学者が、多元的宇宙つまりパラレルワールドがあるかも知れないと考えているそうです。


そこで本日の『宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネル』では、パラレルワールドについてお話ししました。

まだ完全に証明されているわけではありませんが、最新科学を研究している科学者が「あるかも知れない」と言っているパラレルワールドについて知ることは、とても面白いことだと思いますので、ぜひ下記から視聴してみてくださいね。


【お知らせ!】
本日の『宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネル』のお話をもっと深くお聞きになりたい方は、明日の朝8時からのFacebook LIVEをご覧くださいね。

下記のURLから私のFacebookページに移動していただき、ページに『いいね!』をしていただければ、朝の8時にFacebook LIVEを視聴できなくても、後日視聴できます!

Facebookページはこちら!

【著書のご案内】
稲津秀樹の著書のご案内ページはこちら!
著書のご案内

【幸せな自由人Mailのご案内】
毎朝7時に無料メルマガの『幸せな自由人Mail』を配信しております。
幸せな自由人Mailでは、幸せな自由人になるための知識と知恵を学ぶことができます。
読書登録(無料)はこちら!

【宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネルのご案内】
稲津秀樹のYouTubeチャンネルのご案内です。
ぜひ『チャンネル登録』もお願いいたします。
YouTubeチャンネルはこちら!

【Facebook LIVEのご案内】
朝8時にFacebook LIVEで朝活を開催しております。
ぜひ『いいね!』もお願いいたします。
Facebookページはこちら!

【LINEのご案内】
稲津秀樹と友だちになりませんか?
LINEの友だち追加はこちら!

-不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.