自分で自分を裏切るのだけは…

投稿日:

【必ずもらえる!プレゼント応募】
【3つの非公開動画】を無料でプレゼント中!
お受け取りは下記をクリック!
プレゼント(無料)の受け取りはこちら!

【ご質問・お問い合わせは『みんなの質問広場』まで!】

みんなの質問広場ページ



稲津秀樹です。

今日、RiceCakeチャンネル(YouTube)の収録をしたんだけど、与えられたテーマが…

裏切りによる人間不信から立ち直る方法!


だった。

毎回テーマは、もう一人の出演者の方が決めるので、このテーマを選んだ理由は分からないけれど、本来20分程度の収録なのに、倍ちかく話してしまった。

それほど私にとって、熱意がこもるテーマだったんだよね。


そしてさっきまで、韓国料理屋でマッコリを飲みながら、まだ言い足りないような、何か言い忘れているような感覚だったんだ。

何だろう?

と答えを自分の中に探していたんだけど、ようやくピッタリな表現を見つけた。

で、忘れる前に、この文章はマッコリを飲みながら、韓国料理屋で書いとります。


本に書いたので、読まれた方は知っていると思うけど、裏切りによって人間不信になった過去がある。

家族付き合いしていた人の裏切りだったので、すごくショックを受けて、もう何もしたくないと思っていた時期があったんだけど、でも最後に思ったのは…

自分で自分を裏切るのだけは嫌だ!


ということ。

自分にはまだ動ける力があるのに、スキルが足りなければ学べばいいだけなのに、ただ怖いという理由で動かないなんて、自分への裏切りだと思ったんだ。

自分で自分を裏切るのだけは…

と思ったんだよね。

本日収録したRiceCakeチャンネルでは、この部分を話し忘れていたので、何か言い忘れていたような気がしていたみたい。


あなたは、やる前に諦めてしまうことってない?

あなたが諦めた時点で、ゲームセットになってしまうよ( ◠‿◠ )

【幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版):稲津秀樹著】

好評発売中!
出版社直販サイトでのご購入はこちら!
本を読まれた方の感想はこちら!

【幸せな自由人の自由気ままな生活を覗いてみませんか?】
Facebookページ

Twitterでもご覧になれます!
Twitterページ

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.