あなたは積み重ねをしていますか?

投稿日:



稲津秀樹です。


何事にも準備が必要。

その準備のことを『積み重ね』と言うんです。


なぜこんな話を本日の『幸せな自由人ブログ』で書いているのかというと、昨日行った『幸せな自由人勉強会』の中で参加者の方から、こんな質問を受けたからです。

働かずに遊ぶ方法はありますか?


この気持ち、とてもよくわかります。私も昔はそう思っていました!

働きたくない。でも自由に遊びたい。

とても素直な意見ですよね。


私は45歳で、今まで色々な経験をしてきましたが、『働かずに遊ぶ方法』、つまり働かずにお金を得る方法は知りません。

もしかするとそんな方法はあるのかもしれませんが、私はまだ見つけていないのです。

ただ…

①効率よく働く方法(少ない労働で大きな収入を得る方法等)
例:1日3時間以内の労働で、今までの年収額を月収額にする

②好きなことを仕事にすることにより、労働を苦痛ではなく、楽しみに変えて収入を得る方法


こんな方法であれば、私はもちろん知っています。

でもこれらの方法も、何かしらの行動が伴って、その対価(お金)を得るわけですので、行動つまり労働をまったく0にする方法ではないんですね。


でも私はこれが普通だと思うんです。

フルマラソンに出場して完走したいのであれば、事前にそれなりの準備が必要ですよね。体力をつけたりね…


それと同じで、何かを得たり、何かを達成したいのであれば、それなりの『積み重ね』が大切なんですね。


私は32歳で起業をしましたが、当時は…

長い人生の中で、何十年も働き続けるのは嫌だなぁ。

でもお金は必要。

だったら3年間だけ一生懸命に働こう。

そして35歳からは遊びだけの人生にしよう。


このような思いで起業をしました。

そして35歳で自分が決めた通り、仕事の第一線からは引退をしました。

つまりセミリタイア生活になったのですね。


そして今は45歳。

セミリタイアをしてから10年経ちました。

その10年間で平均すると、1日の労働時間は3時間にも満たないと思います。

たぶん…1時間もないかも。


でもこれは起業した後の3年間があったからこそ、なんですよね。

これが積み重ねなんです。


もちろん正しい知識と正しい知恵がなければ、積み重ねをしても途中で崩れてしまうかもしれませんが、積み重ねという準備がなければ、成果を出すことはできないものなのですね。

でもどうせ生きていくには『お金』が必要で、お金は何かしらの対価で得るものなので、楽しく働けるようにするのが一番だと思います。

そしてできれば効率よく!


それを昨日の質問者の方にお伝えしたかったのですが、時間がなくお伝えしきれませんでしたので、本日の『幸せな自由人ブログ』で書きました!

あなたはどんな『積み重ね』をしますか?
そしてそれはいつからするつもりですか?


【幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版):稲津秀樹著】

好評発売中!
出版社直販サイトでのご購入はこちら!
本を読まれた方の感想はこちら!

【必ずもらえる!プレゼント応募】

『稲津秀樹オフィシャルサイト』を令和バージョンにリニューアルしました。
それに伴い、【非売品のマル秘動画を3つ】ご用意しました。
詳細は、下記の『必ずもらえる!プレゼント応募』ページをご覧くださいね。

プレゼント(無料)の受け取りはこちら!

【勉強会のご案内】

幸せな自由人勉強会は、人間関係・お金・時間・場所・健康・観念から自由になるための知識と知恵を学ぶWEBスクールです。
受講された方の93.7%の方から「このやり方で失敗する方が難しい」という言葉をいただきました。
ご興味がある方は、下記のオレンジ色のボタンから詳細をご覧ください。

『勉強会』の詳細はこちら!

【ご質問・お問い合わせは『みんなの質問広場』まで!】

みんなの質問広場ページ

【幸せな自由人の自由気ままな生活を覗いてみませんか?】
Facebookページ

Twitterでもご覧になれます!
Twitterページ

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.