もっともっと〜



稲津秀樹です。

昨日、自宅のコンドミニアムのプールに浮きながら、ふと思った。


昔の人は『衣・食・住』があれば幸せって言っていたけど、今の日本で『衣・食・住』がない人ってどれくらいいるのだろう?

かなり少ないよね。


じゃあ〜毎日幸せを感じている人は多いのかなぁ〜って考えたら、

これもたぶん少ない。


なぜだろう??


きっと『衣・食・住』があることに当たり前になっているんだね。

それがない時は「これさえあれば、幸せになれるのに…」って思っているのに、それが当たり前になると、もっともっとって欲がでる。


だから、もっともっとをなくさなければ、幸せになれないのが人間なんだね!

そしてその、もっともっとは、観念(主観的な価値観)から生まれるものだから、これからの時代は、その観念(主観的な価値観)を手放していかないといけないんだ。


子どもが生まれた時は、元気ならそれだけでいい!って思うのに、元気に育てばそれに満足できないよね。


成績が良くないと…

優しくないと…

学校に通っていないと…


ほんと色々あるよね。

あなたはどんな観念(主観的な価値観)を手放したいですか?

【プレゼント情報①】全国の書店・ネット書店で好評発売中!

出版社直販サイトでのご購入はこちら!

出版社直販サイトでお求めいただいた方には
特別なプレゼントをご用意しました。

【プレゼント情報②】
幸せな自由人Mailの登録はこちら(無料)

あなたは生きづらさを感じていませんか?
令和は『自分軸で生きる』『観念(価値観)を手放す』『幸せな自由人で生きる』時代です。
上記の3つのことは、幸せな自由人Mailにて無料で学べます。
ご希望の方は下記からメールアドレスを登録してくださいね。
※Gmailが推奨。

幸せな自由人Mailの登録(無料)はこちらから!

Gmailで幸せな自由人Mailの読者になっていただいた方には
特別なプレゼントをご用意しました。

【プレゼント情報③】
稲津秀樹とTwitterで繋がりませんか?

Twitterページ
Twitterでフォロー&リツイートしていただいた方には
特別なプレゼントをご用意しました。

【プレゼント情報④】
稲津秀樹とLINEで繋がりませんか?

友だち追加

LINEで友だち追加&タイムラインでシェアしていただいた方には
特別なプレゼントをご用意しました。

【プレゼント情報⑤】
稲津秀樹とFacebookで繋がりませんか?

Facebookページ

Facebookでフォロー&シェアをしていただいた方には
特別なプレゼントをご用意しました。

-幸せな自由人ブログ