他者をコントロールする技術!(自分に成る言葉)

投稿日:



稲津秀樹です。

私が国際大学で心理学の客員講師だった時代、生徒にいつも言っていたことがあります。

それは…


心理学とは学問ではなく、普遍的な人としての生き方あり、当たり前のことを当たり前にする、それが心理学なんだよ。


巷の書店では、他者をコントロールする技術的な本が人気のようですが、そんなのは必要ないんです。

あなたのパートナーがあなたと喧嘩した翌日、他者をコントロールする技術的な本を読んでいたら、あなたは警戒しませんか?

それよりもパートナーがあなたに優しくしてきた方が、あなたもパートナーに優しくできるのではないでしょうか?


当たり前ですよね。

これが当たり前のことを当たり前にするということなのですね!


相手から優しくされたいのであれば、まずあなたから先に相手に優しくしましょう。

相手から認められたいのであれば、まずあなたから先に相手を認めるようにしましょう。

相手に心を開いてほしいのであれば、変なテクニックなんて使わずに、まずあなたから先に相手に心を開きましょう。

まずはあなたから先に…


これが大切なんだよね。


【自分に成る言葉:令和元年6月6日 木曜日】


プレゼントをご用意しました!

【プレゼント情報①】全国の書店・ネット書店で好評発売中!

出版社直販サイトでのご購入はこちら!

出版社直販サイトでお求めいただいた方には
特別なプレゼント①をご用意しました。

【プレゼント情報②】
幸せな自由人Mailの登録はこちら(無料)

あなたは生きづらさを感じていませんか?
令和は『自分軸で生きる』『観念(価値観)を手放す』『幸せな自由人で生きる』時代です。
上記の3つのことは、幸せな自由人Mailにて無料で学べます。
ご希望の方は下記からメールアドレスを登録してくださいね。
※Gmailが推奨。

幸せな自由人Mailの登録(無料)はこちらから!

Gmailで幸せな自由人Mailの読者になっていただいた方には
特別なプレゼント②をご用意しました。

【プレゼント情報③】
稲津秀樹とTwitterで繋がりませんか?

Twitterページ

Twitterでフォロー&リツイートしていただいた方には
特別なプレゼント③をご用意しました。

【プレゼント情報④】
稲津秀樹とLINEで繋がりませんか?

友だち追加

LINEで友だち追加&タイムラインでシェアしていただいた方には
特別なプレゼント④をご用意しました。

【プレゼント情報⑤】
稲津秀樹とFacebookで繋がりませんか?

Facebookページ

Facebookでフォロー&シェアをしていただいた方には
特別なプレゼント⑤をご用意しました。

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.