幸せな自由人が考えるお金の扱い方とは?

投稿日:



こんにちは。稲津秀樹です。

今日の幸せな自由人ブログでは、『幸せな自由人が考えるお金の扱い方』についてお話ししようと思います。

もしあなたが、『お金から自由になりたい』と思っているのであれば、一文字も読み飛ばさないように読んでくださいね。


では早速、はじめましょう。

まずお金の自由がない人には、下記の2つに原因があります。


①収入が少ない。

②支出が多い。



当たり前ですよね。

でもまずここを理解することが必要です。


実はいつもお金が足りないと思っている人は、この2つの両方もしくは片方に問題があることがあるのです。

では簡単に説明しますね。


①収入が少ない

収入があまりに少ない場合は、いくら支出を抑えても、生活は苦しくなりますよね。

その場合は、収入を上げるしか方法はありません。
そして多くの人の場合は、収入を上げる法則を理解していないのですね。

これは私の著書の『幸せな自由人とまじめな不自由人(clover出版)』にも書いたのですが、”4つの職種”について理解する必要があります。

あなたは”4つの職種”について理解しているでしょうか?


②支出が多い

こちらも当たり前ですが、支出が多ければ多いほど、生活が苦しくなりますね。

だからといって私は「お金を使わないように!」と言いたいわけではありません。
あなたが稼いだお金ですから、あなたを幸せにするために使うことは、とっても良いことなのです。

ただ私があなたに伝えたいことは…


「そのお金の使い方は本当にあなたの『観念』によるものですか?」
※観念とは、主観的な価値観のこと。


という点なのです。

多くの人は、自分の幸せのためにお金を使っています。

例えば、

・温泉に入りたいから温泉旅行に行く。
・パートナーや子どもの喜ぶ顔を見たいからプレゼントをする。
・美味しいものを食べに行く。
・おしゃれな服を買う。

このようなお金の使い方は、一般的に自分の幸せのための使い方と言えますが、中には自分の幸せのためと巧妙に思わされているものもあるのです。

例えば、「今年の流行はコレ!」とテレビのCMで見たとしたら、それが欲しくなることがありますよね。


でもそれは本当にあなたの観念で欲しいと思っているのでしょうか?


その点を考えて支出をしていかなければ、あなたの月収が500万円あったとしても、あなたは幸せになることができないのです。

ですのでお金を支払う時は、『自分の観念で欲しいと思っているのか?』それとも『そう思わされているだけなのか?』とチェックする必要があるのです。

そのチェック方法を知らない方が、支出をコントロールできないのです。


お金があれば、『将来の不安』や『心配』がなくなると思っている人がいますが、お金がいくらあっても『将来の不安』や『心配』がなくなることはありません。

なぜなら『お金に対する考え方』や『お金の扱い方』を知らないからなのです。


そこで本日は、毎月2回開催している『雑談会』の日ですので、下記のテーマについてお話ししたいと思います。


【本日の雑談会のテーマ】

①収入を増やすために、4つの職種を理解しよう!
②無駄な支出をなくすための”チェック方法”とは?
③幸せな自由人になれた人の多くが通った道とは?
④幸せな自由人が考える『お金』の扱い方
⑤なぜ仏教の名誉僧侶である稲津秀樹が、お金について話すのか?


最後には質疑応答の時間もとりますので、気軽に参加してみてくださいね。


参加方法は、とても簡単です。

本日の20時45分頃に、メールとLINE・Facebookへ雑談会に参加するためのURLをお送りいたしますので、そちらから入室してください。

もちろん料金は無料で、インターネットにつながったスマートフォンやタブレット・パソコンがあれば、誰でもご自宅で視聴することができます。


ではGWで遊びにお忙しいかもしれませんが、途中入退室も可能ですので、気楽に参加してくださいね!

では夜にお会いしましょう!

著書のご案内


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、稲津秀樹との『WEB個人面談(50分)』を無料で受けることができます。
※2019年4月16日以降のレビューが対象なります。
※詳細はLINEにてお問い合わせください。

幸せな自由人無料メールセミナーのご案内

あなたも『人間関係・お金・時間・場所・健康』から自由になり、幸せな自由人の仲間入りをしませんか?
そのための知識と知恵を無料で学べます。ご希望の方は、メールアドレスを入力してくださいね。

メールアドレス  

※Yahoo!メールアドレス推奨
※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『迷惑メールフォルダ』を一度ご確認ください。
※迷惑メールフォルダにもない場合は、他のメールアドレスで試してみてください。

幸せな自由人にLINEで質問や相談をしてみませんか?

友だち追加

幸せな自由人の日常を覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

【幸せな自由人】は稲津秀樹の登録商標です。

じつは最近、私の『名前』や私の『写真』、または『幸せな自由人』の名称を使って、意図的に私が関わっている事業のように、個人面談(カウンセリング)やセミナー(勉強会)を開催している方がおります。

また私の有りもしない誹謗中傷を告知して、不安になった方々に自らのサービスを提供して利益を得ている方もいます。

本当に残念なのですが、そのような報告を最近受けるようになりました。

そこでその被害から皆さんを守るために、スタッフ一同話し合いをして【幸せな自由人】の名称を商標登録させていただく運びとなりました。

ただ私としては、本当は【幸せな自由人】の名称の商標登録はしたくありませんでした。
【幸せな自由人】という名称は私が考えたものですが、この名称の意味は『多くの人がもっと自由に、もっと幸せになってほしい!』と願ってつけた名称が、幸せな自由人だからです。

本当はもっと自由に、『幸せな自由人』という名称を気軽に使ってほしい!
これが私の願いだったのです。

ただ先程もお伝えしましたが、私の『名前』や私の『写真』、または『幸せな自由人』の名称を使って、意図的に私が関わっている事業のように、個人面談(カウンセリング)やセミナー(勉強会)を開催している方や、私の有りもしない誹謗中傷を告知して、不安になった方々に自らのサービスを提供して利益を得ている人がいて、その被害に遭った方がいるのも事実です。

そのために苦渋の決断で、【幸せな自由人】の名称を商標登録させていただきました。

ただ私は皆さんを被害から守りたいだけですので、【幸せな自由人】の名称を使用したい方には、無償で使用許可を出させていただきたいと考えています。

ただし申請された方が提供するサービスや人柄を判断材料とし、【幸せな自由人】の名称の使用をお断りする場合もございます。

そして使用許可を出させていただいた方には、下記に『氏名』を公表させていただくことで、被害を未然に防ぎたいと考えております。

《使用許可者》
・望月了護(岐阜県)
・神谷今日子(東京都)

現在のところ、【幸せな自由人】の名称の使用を許可している方は、上記の2名のみとなります。

上記の2名以外に【幸せな自由人】の名称を使っている方は、私とは無関係の人ですので、被害に遭わないようにご注意ください。

また私の『名前』と『写真』を勝手に流用し、『肖像権の侵害』と『名誉毀損』をしている方に関しては、法律に則り対処していきたいと考えております。

現在、関西地区に2名・中部地区に1名ほど、私の『名前』と『写真』を勝手に流用している方がおり、すでに氏名も判明しております。

すべての方は、私と類似サービス(競合他社)を提供している方でした。

上記の地区で、私の『名前』や『写真』、また【幸せな自由人】の名称を使用している人がいらしても、私と無関係の方となります。

本当はこのような告知はしたくなかったのですが、世の中には自分の利益しか考えていない人がいるのも事実です。

私は『幸せな自由人勉強会』『観念修正勉強会』『自分に成る勉強会』を主宰しており全国に多くの生徒がおりますので、私と関わっている方への被害をなくしたいという想いから、お知らせをさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.