【自分に成る言葉 2019.5.3】



【自分に成る言葉 2019.5.3】


『後悔』や『罪悪感』、『自己否定感』を感じている人は、『今』ではなく、過去のことばかり考えている人に多いよね。
なぜなら多くの場合、『後悔』や『罪悪感』、『自己否定感』というのは、過去のことを考えている時に湧いてくる感情だから。
そして過去のことばかり考えている人は、過去に生きている人なんだよ。


『不安』や『心配』、『恐れ』を感じている人は、『今』ではなく、未来のことばかり考えている人に多いよね。
なぜなら多くの場合、『不安』や『心配』、『恐れ』は、未来のことを考えた時に湧いてくる感情だから。
そして未来のことばかり考えている人は、未来に生きている人なんだね。


でもね、あなたが求めている『幸福』や『充実感』、『調和』は、過去や未来にはないんだ。
『幸福』や『充実感』、『調和』は『今』に生きている人に湧いてくる感情なんだよ。

過去は変えられないから、今に生きよう。
未来は今の積み重ねが作るんだから、もっと今に生きよう。

これが大切なんだよ。

著書のご案内


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、稲津秀樹との『WEB個人面談(50分)』を無料で受けることができます。
※2019年4月16日以降のレビューが対象なります。
※詳細はLINEにてお問い合わせください。

幸せな自由人無料メールセミナーのご案内

あなたも『人間関係・お金・時間・場所・健康』から自由になり、幸せな自由人の仲間入りをしませんか?
そのための知識と知恵を無料で学べます。ご希望の方は、メールアドレスを入力してくださいね。

メールアドレス  

※Yahoo!メールアドレス推奨
※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『迷惑メールフォルダ』を一度ご確認ください。
※迷惑メールフォルダにもない場合は、他のメールアドレスで試してみてください。

幸せな自由人にLINEで質問や相談をしてみませんか?

友だち追加

幸せな自由人の日常を覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

【幸せな自由人】は稲津秀樹の登録商標です。

じつは最近、私の『名前』や私の『写真』、または『幸せな自由人』の名称を使って、意図的に私が関わっている事業のように、個人面談(カウンセリング)やセミナー(勉強会)を開催している方がおります。

また私の有りもしない誹謗中傷を告知して、不安になった方々に自らのサービスを提供して利益を得ている方もいます。

本当に残念なのですが、そのような報告を最近受けるようになりました。

そこでその被害から皆さんを守るために、スタッフ一同話し合いをして【幸せな自由人】の名称を商標登録させていただく運びとなりました。

ただ私としては、本当は【幸せな自由人】の名称の商標登録はしたくありませんでした。
【幸せな自由人】という名称は私が考えたものですが、この名称の意味は『多くの人がもっと自由に、もっと幸せになってほしい!』と願ってつけた名称が、幸せな自由人だからです。

本当はもっと自由に、『幸せな自由人』という名称を気軽に使ってほしい!
これが私の願いだったのです。

ただ先程もお伝えしましたが、私の『名前』や私の『写真』、または『幸せな自由人』の名称を使って、意図的に私が関わっている事業のように、個人面談(カウンセリング)やセミナー(勉強会)を開催している方や、私の有りもしない誹謗中傷を告知して、不安になった方々に自らのサービスを提供して利益を得ている人がいて、その被害に遭った方がいるのも事実です。

そのために苦渋の決断で、【幸せな自由人】の名称を商標登録させていただきました。

ただ私は皆さんを被害から守りたいだけですので、【幸せな自由人】の名称を使用したい方には、無償で使用許可を出させていただきたいと考えています。

ただし申請された方が提供するサービスや人柄を判断材料とし、【幸せな自由人】の名称の使用をお断りする場合もございます。

そして使用許可を出させていただいた方には、下記に『氏名』を公表させていただくことで、被害を未然に防ぎたいと考えております。

《使用許可者》
・望月了護(岐阜県)
・神谷今日子(東京都)

現在のところ、【幸せな自由人】の名称の使用を許可している方は、上記の2名のみとなります。

上記の2名以外に【幸せな自由人】の名称を使っている方は、私とは無関係の人ですので、被害に遭わないようにご注意ください。

また私の『名前』と『写真』を勝手に流用し、『肖像権の侵害』と『名誉毀損』をしている方に関しては、法律に則り対処していきたいと考えております。

現在、関西地区に2名・中部地区に1名ほど、私の『名前』と『写真』を勝手に流用している方がおり、すでに氏名も判明しております。

すべての方は、私と類似サービス(競合他社)を提供している方でした。

上記の地区で、私の『名前』や『写真』、また【幸せな自由人】の名称を使用している人がいらしても、私と無関係の方となります。

本当はこのような告知はしたくなかったのですが、世の中には自分の利益しか考えていない人がいるのも事実です。

私は『幸せな自由人勉強会』『観念修正勉強会』『自分に成る勉強会』を主宰しており全国に多くの生徒がおりますので、私と関わっている方への被害をなくしたいという想いから、お知らせをさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

-幸せな自由人ブログ