あなたから先に与えよう!

投稿日:




稲津秀樹です。
本日から、新元号『令和』になりましたね。

深夜0時に新天皇陛下が即位されるということで、フィリピンのセブ島で、日本時間の0時(セブ島時間23時)まで瞑想して待っていました。

ただ瞑想が深くなってしまい瞑想から覚めたら、すでに日本時間の2時(セブ島時間1時)。

瞑想は寝ているわけではないですが、なんか寝過ごした気分 (T . T)


令和の時代は、長い目でみれば『世の中が良い方向』に向かう時代だから、とても楽しみですよね。

私も日本人として、新元号の『令和』に恥じないような生き方を、これからもしたいと思います。


では早速、本日の『幸せな自由人ブログ』のテーマに入ろう。

テーマは…


あなたから先に与えよう!


『あなたが与えたものが、あなたに与えられる』って言葉は、もう使い古した感があるけど、フィリピン・セブ島に移住を約2ヶ月。

これを実感することが多い。


フィリピン人の月収は、およそ2万円から3万円くらい。

もちろん日本人同様に、フィリピン人も豊かな生活をしたいと思っている。

でも給料がは安いと愚痴を言うフィリピン人も多い。

先日も知人のフィリピン人から、こんなことを言われた。


HIDEは収入が多くていいよね。私なんか1ヶ月働いても、2万5千円くらいだよ。
どうしたらもっと稼げるかな?


こんな質問をされたので、


そうだね。私があなたの立場なら、周りのフィリピン人よりも一生懸命に働くね。

ダラダラ働くのではなく、キビキビと働く。

だってフィリピンのお店って、テーブルが3卓くらいしかない小さなホールでも、スタッフが10名はいるよね。

と言うことは、お店のオーナーは10人分の給料を払っていることになるよね。

もしあなたが1人でホールを回せることができるなら、10名分とは言わないけど、5名分の給与がもらえるかもしれないよ。

まずはのんびり働くのではなくて、一生懸命に仕事をすることが、後々収入を上げることに繋がるんじゃないかな。

そうすればあなたは、その店にとって必要不可欠の人になるんじゃないかな。


と知人のフィリピン人に言ったら、


一生懸命にやれば、たぶん僕1人でも回せると思うけど、すぐに給料は上がらないでしょ。だったらやり損じゃん。

給料が先に上がれば、やる気になるんだけどね。


あなたはこのやり取りを読んで、どう思ったかな?


これは南国の人に限らず、日本人にも多いパターンかもしれないね。


先に与えてくれたら、私も与えます。


これではいつまで経っても与えられることはないよね。

だってあなたの子どもが、


先に成績が上がるなら、後で勉強するよ。


と言ったら、きっとあなたは『逆でしょ。先に勉強するから、後で成績が上がるでしょ』と言わない?

もしあなたのパートナーが、


あなたが先に優しくしてくれたら、私も後であなたを優しくするよ!


と言ったら、きっとあなたは『なんじゃ!こいつ…』と思わない?


つまりこの世の中は
『先に与えなければ与えられない仕組み』
になっているんだよ。



あなたは、今日からはじまる令和の時代に何を受け取るかは、あなたが先に与えたものになるってことを忘れないでね。


あなたは、先に何を与えますか?

著書のご案内


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、稲津秀樹との『WEB個人面談(50分)』を無料で受けることができます。
※2019年4月16日以降のレビューが対象なります。
※詳細はLINEにてお問い合わせください。

幸せな自由人無料メールセミナーのご案内

あなたも『人間関係・お金・時間・場所・健康』から自由になり、幸せな自由人の仲間入りをしませんか?
そのための知識と知恵を無料で学べます。ご希望の方は、メールアドレスを入力してくださいね。

メールアドレス  

※Yahoo!メールアドレス推奨
※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『迷惑メールフォルダ』を一度ご確認ください。
※迷惑メールフォルダにもない場合は、他のメールアドレスで試してみてください。

幸せな自由人にLINEで質問や相談をしてみませんか?

友だち追加

幸せな自由人の日常を覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

【幸せな自由人】は稲津秀樹の登録商標です。

じつは最近、私の『名前』や私の『写真』、または『幸せな自由人』の名称を使って、意図的に私が関わっている事業のように、個人面談(カウンセリング)やセミナー(勉強会)を開催している方がおります。

また私の有りもしない誹謗中傷を告知して、不安になった方々に自らのサービスを提供して利益を得ている方もいます。

本当に残念なのですが、そのような報告を最近受けるようになりました。

そこでその被害から皆さんを守るために、スタッフ一同話し合いをして【幸せな自由人】の名称を商標登録させていただく運びとなりました。

ただ私としては、本当は【幸せな自由人】の名称の商標登録はしたくありませんでした。
【幸せな自由人】という名称は私が考えたものですが、この名称の意味は『多くの人がもっと自由に、もっと幸せになってほしい!』と願ってつけた名称が、幸せな自由人だからです。

本当はもっと自由に、『幸せな自由人』という名称を気軽に使ってほしい!
これが私の願いだったのです。

ただ先程もお伝えしましたが、私の『名前』や私の『写真』、または『幸せな自由人』の名称を使って、意図的に私が関わっている事業のように、個人面談(カウンセリング)やセミナー(勉強会)を開催している方や、私の有りもしない誹謗中傷を告知して、不安になった方々に自らのサービスを提供して利益を得ている人がいて、その被害に遭った方がいるのも事実です。

そのために苦渋の決断で、【幸せな自由人】の名称を商標登録させていただきました。

ただ私は皆さんを被害から守りたいだけですので、【幸せな自由人】の名称を使用したい方には、無償で使用許可を出させていただきたいと考えています。

ただし申請された方が提供するサービスや人柄を判断材料とし、【幸せな自由人】の名称の使用をお断りする場合もございます。

そして使用許可を出させていただいた方には、下記に『氏名』を公表させていただくことで、被害を未然に防ぎたいと考えております。

《使用許可者》
・望月了護(岐阜県)
・神谷今日子(東京都)

現在のところ、【幸せな自由人】の名称の使用を許可している方は、上記の2名のみとなります。

上記の2名以外に【幸せな自由人】の名称を使っている方は、私とは無関係の人ですので、被害に遭わないようにご注意ください。

また私の『名前』と『写真』を勝手に流用し、『肖像権の侵害』と『名誉毀損』をしている方に関しては、法律に則り対処していきたいと考えております。

現在、関西地区に2名・中部地区に1名ほど、私の『名前』と『写真』を勝手に流用している方がおり、すでに氏名も判明しております。

すべての方は、私と類似サービス(競合他社)を提供している方でした。

上記の地区で、私の『名前』や『写真』、また【幸せな自由人】の名称を使用している人がいらしても、私と無関係の方となります。

本当はこのような告知はしたくなかったのですが、世の中には自分の利益しか考えていない人がいるのも事実です。

私は『幸せな自由人勉強会』『観念修正勉強会』『自分に成る勉強会』を主宰しており全国に多くの生徒がおりますので、私と関わっている方への被害をなくしたいという想いから、お知らせをさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.