【自分に成る言葉 2019.1.10】


もし幸せになりたいのなら『幸せスキル』を磨こうね。

幸せスキルとは、当たり前の日常の中に、幸せを見つける能力のことなんだ。

これは誰もが子どもの頃には持っていたスキルなんだけど、

「幸せって◯◯のことだよ」
「◯◯じゃないとダメ」

って大人に言われ続けてたから、幸せスキルが錆ついてしまってるんだ。

だから当たり前の日常の中に『幸せ』を感じられなくなったんだよ。

外ばかりに幸せを求めるのではなくて、幸せスキルを磨いて、当たり前の日常の中に幸せを見つけてみようよ。

そうするとね、奇跡が起きたと思えるくらいに、幸せが向こうから寄ってくるものなんだよ。

・喉が渇いたら、探せばすぐに見つかる自動販売機!
・どこにでもあるコンビニ!

これって凄い幸せなことだよね。50年前に生まれていたら、こうはならなかった。

そろそろ子どもの頃には持っていた『幸せスキル』を思い出してみない?



『幸せな自由人とまじめな不自由人』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には
稲津秀樹とのWEB個人面談(30分:5,850円相当分)を
無料プレゼントいたします!

幸せな自由人無料メールセミナー(無料メルマガ)への参加はこちら!

メールアドレス  

※携帯電話会社のメールアドレスでは届かない場合がございますので『Yahoo!メール』もしくは『Gmail』が推奨となります。
※1分以内に自動返信メールが届きます。
※1分以内に自動返信メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
※迷惑メールフォルダにも届いていない場合は『ドメイン設定』等を行なってください。送信ドメイン【@inazuhideki.com】

ご意見・感想・質問・相談等は、直接、稲津秀樹のLINEにお送りください。
LINEの登録はこちら

友だち追加

※お返事は個別にさせていただきますが

ご連絡の内容によってはお返事ができない事もございます。

稲津秀樹のFacebookページでは、幸せな自由人の日常を配信しています。
よろしければ Facebookページもご覧ください。

稲津秀樹のFacebookページはこちら!

※『いいね!』をクリックすることで、Facebookの配信時に通知が届きます。


-幸せな自由人ブログ