あなたの『座右の銘』は何ですか?

 

こんばんは。稲津秀樹です。

 

『幸せな自由人無料メールセミナー』の第268回で、『幸せな自由人の座右の銘』について書きました。

そして読者の方の座右の銘を募集したのですが、本当に色々な座右の銘を送っていただきました。

 

その中で、とても分かりやすくて、とても大切だなぁと思った座右の銘を1つだけ、シェアしたいと思います。

※公開の許可は頂いております。

 

 

その座右の銘とは…

 

 

暗いと不平を言うなら、自分で明かりを付けましょう!

 

ストレートな表現ですが、人生にとって、とても大切なことを伝えていますよね。

 

環境のせいにしない。

会社のせいにしない。

パートナーのせいにしない。

世の中のせいにしない。

 

○○のせいにするのなら、自分が動こう!!

 

本当に素晴らしい座右の銘ですよね。

 

あなたは、どんな座右の銘をもっていますか?

 

もし良かったら、LINEで私に教えてくださいね!

送っていただけたら、個別にお返事させていただきます。

 

私とLINEで繋がっていない方は、下記から繋がることができますよ!

友だち追加

 

 

ちなみに私の『座右の銘』は…

 

世の人間は、我を何とも言わば言え、我が成す事は、我のみぞ知る!

 

私が32歳で起業をする決意をした時、周りの人は起業をする事について大反対をしたのです。

大反対した人の中には、私の親くらいの人もいたので、

 

人生経験を積んだ人が言うのであれば、私は起業に向いていないのかもしれない…

 

と自信をなくしていたのですね。

 

そんな時に出会った言葉が、『世の人間は、我を何とも言わば言え、我が成す事は、我のみぞ知る!』だったのです。

私はこの言葉に励まされて、反対を押し切って起業をしたのです。

 

起業で大成功した今では、この言葉に出会わなかったら…と思うと、ゾッとします。

ちなみにこの言葉は、ショッピング中に見つけたコップに書いてあったのです。

 

 

 

このコップは、もう13年ほど使っていますが、今でもこのコップでコーヒーを飲みながら、執筆しています。

座右の銘は、有名な言葉でなくても良いのです。

自分を表す言葉として、ひとつは持っておくと良いですね!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・著作家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

幸せな自由人ブログの内容について、ご質問やご相談がある場合は、直接LINEへお送りください。個別にボイスメッセージにて、お返事させていただきます。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ