【自分に成る言葉 2018.10.24】

 

【自分に成る言葉 2018.10.24】

 

反省することは大切って、子どものころに教えられたよね。

でも多くの人は、反省の仕方を間違えているんだよ。

 

本来の反省というのは、次の機会は正しく行動して、望む結果を得るためにするものなんだ。

でも多くの人は、反省しすぎて行動するために必要な『自尊心』も傷つけている。

 

自尊心を傷つける反省をしてしまうと、次の機会があったとしても、行動できなくなるんだ。

 

だから反省をしても良いけど、自尊心は傷つけないで。

自尊心を傷つけてしまうと、本来の自分には成れないからね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・作家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

幸せな自由人ブログの内容について、ご質問やご相談がある場合は、直接LINEへお送りください。個別にボイスメッセージにて、お返事させていただきます。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ