小型船舶2級免許の講習会

投稿日:

 

稲津秀樹です。

 

今日は、小型船舶2級免許の講習に行ってきた。

2級の免許は3日間で取得できるらしい。

 

取得をしようと思ったキッカケは、高校3年生の息子が将来のために取得したいと言ったから。

息子の夢は、(スキューバ)ダイビングショップで働くことらしい。

 

息子が取得するなら…ついでにと、私と妻も免許を取得することにして、3人で講習会 d( ̄  ̄)

 

 

でも講義中、隣の席から雑音がうるさくて、講師の声が聞こえづらかった…(ー ー;)

 

(この雑音はなんだ!!!!)

 

と思って、隣の席の息子を見ると…

いびきをかいて寝ている…( ;´Д`)

 

きっと息子は大物になるね…(_ _).。o○

 

この前、家族でバリ島に行ったときも、息子が…

 

「ちょっと散歩してくる」

 

と言って、2時間も帰ってこなかったから、心配していたら…

 

息子「ただいまぁ」

私「遅かったじゃん。どこ行っていたの? 迷ったの?」

息子「散歩していたら、マッサージの人いて…」

私「あぁ〜街で「マッサージどう?」って勧誘してくる危険な匂いがするやつね!」

息子「そうそう。その女の人たちに両腕を引っ張られて、仕方なしにマッサージ受けていたら、遅くなった!」

私「えっまじ!? なんで断らなかったの?」

息子「言葉わからないし…」

私「で、お金いくらかかった?」

息子「1時間で、3千円くらいかな…」

私「……(ぼったくられてるやん…1時間5百円くらいなのに…)」

 

きっと、きっと息子は大物になるね…(_ _).。o○

 

次の日、残りわずかなお小遣いを持って、息子が懲りずにバリの街へ…

 

「今日はぼったくられないようにね!」

 

と言ったのに、財布ごと取られて帰ってきた息子…

 

たぶん、息子は大物になるね…(_ _).。o○ たぶん…

 

まぁ〜失敗することを避けて行動しないよりは良いよね!!!!!

 

今日は、心臓に毛が生えている息子を横目で見ながら、講師の先生の冷たい視線を感じながらの講習会でした…

 

ふぅ

 

それと昨日配信した『幸せな自由人YouTube』ですが、雑音が入ってて音声が聴きづらかった方がいたようでしたので、ノイズをカットしたものを、下記に追加しました。

聞こえづらかった人は、ここから聴いてみてくださいね!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・作家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

幸せな自由人ブログの内容について、ご質問やご相談がある場合は、直接LINEへお送りください。個別にボイスメッセージにて、お返事させていただきます。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.