本当の自分で生きることの大切さ

投稿日:

 

稲津秀樹です。

本日の幸せな自由人ブログは、『本当の自分で生きることの大切さ』についてです。

 

あなたは、本当の自分で生きていますか?

 

と聞くと、

 

本当の自分って言われても、よく分からない…

 

と思う人が多いようです。

あなたはどうでしょうか?

 

本当の自分というのは、自分の観念で生きているということです。

観念というのは、簡単に言うと『価値観』のことですね。

 

つまり本当の自分で生きるというのは、自分の価値観(観念)で生きるということなのです。

 

ただ私たちの多くは、自分の観念(価値観)で生きているようで、本当は他者から植え込まれた観念(価値観)で生きていることが多いのです。

 

あなたは他者の観念(価値観)では幸せになることができません。

なぜなら他者の基準で幸せになったとしても、それはあなたの基準ではないからです。

 

ただ自分の観念(価値観)なのか、他者の観念(価値観)なのかが分かりづらいですよね。

だから普段から…

 

『自分の幸せとは何だろう?』

 

と考えることが大切なのです。

 

あなたが普段していることは、あなたを幸せにすることでしょうか?

あなたが普段買っているものは、あなたを幸せにするものでしょうか?

あなたが普段食べているものは、あなたに喜びをもたらすでしょうか?

 

このように考えて、普段から生きていくことが大切なのですね。

 

もしあなたが、いま幸せでないとしたら、それは他者の観念(価値観)かもしれませんよ…。

 

 

本日の幸せな自由人ブログを読んでのご質問は、LINEまで!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・作家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

幸せな自由人ブログの内容について、ご質問やご相談がある場合は、直接LINEへお送りください。個別にボイスメッセージにて、お返事させていただきます。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.