どっちが善で、どっちが悪?

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と智慧を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!


あなたの意見と相手の意見が違っていたとしても

どっちが正しいなんて考えないでね。


すぐ正誤や善悪で考えるのは、悪いクセだよ。


相手の意見があなたの意見と違っていたとしたら

「そういう考えもあるんだね!」

と相手の意見を肯定してあげればいいんだ。


そうすれば相手も、あなたの意見を肯定しやすくなるんだよ。

そしてあなたは、自分の意見を大切にすればいい。


あなたの意見と相手の意見が違うのは

”辛口のカレー”と”甘口のカレー”だったら、どちらが本当のカレー?

というくらい、どうでも良いことなんだということを忘れないでね。


【幸せな自由人僧侶の言葉:2022.10.31 〜人生は観念の法則で創られる〜】

【LINEで無料相談❗️
LINEで稲津秀樹に無料で相談ができます。
気軽にご相談くださいね!
※幸せな自由人Loungeの会員の方を除く

友だち追加

-お知らせ, 日本人初!名誉僧侶のBlog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.