観念は本質を覆い隠す

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と智慧を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



先日、ある質問を数十人の方にしました。

質問は文章で書き、質問の内容は全員同じです。

そして人それぞれ観念が異なりますので、質問への回答は千差万別でした。

これは当然予期していた結果でした。

※観念とは、主観的な物事の捉え方のこと。


ただ驚いたのは、質問への回答ではなく、質問文を正確に理解していない人が多かったからです。

質問の内容が難しいわけではありません。

質問文を読み進めるうちに、持っている観念によって感情が動き、冷静に質問の意図を把握できなかったのですね。


観念があると、回答どころか質問の意図も読み間違えてしまうということです。

相手の意図を正確に理解するためには、自分の観念が邪魔してしまうのですね。

あなたはどんな観念を持っていますか?


【幸せな自由人僧侶の言葉:2021.11.6】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人僧侶の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.