人に優しくの本当の意味

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と智慧を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



人には礼儀正しく接しなさい。

人には優しくしなさい。


そんな風に教えられませんでしたか?


これはとても大切な教えですね。

でもあなたは、ひとつ勘違いしています。

それは…


ここでいう『人』の中には、あなた自身も入っているのです。


他者を褒めることや他者を認めることは、とても大切なことです。

でも自分を褒めること、自分を認めることを忘れてはいけないのです。


他者を喜ばせることは、とても意味のあることです。

でも自分を喜ばせることも、欠かしてはいけないのです。


他者との約束を守ることは、他者を大切にすることになります。

でも自分との約束も守っていますか?


明日からは◯◯しよう!

来週からは毎朝◯◯をやろう!


そんな自分との約束を守ることが、自分を大切にすることなのです。

一時の怠け心で楽な方向へ行くのは、自分を大切にしていない証拠なのですね。


本日は、『人』の中には自分も入っているということを、覚えておいてくださいね。


【幸せな自由人僧侶の言葉:2021.11.1】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人僧侶の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.