苦しみを生む生き方とは

更新日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と智慧を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

自分を実際よりも大きく見せて、自分がいかに強い人間かとアピールする人がいる。

これは相手を自分の思い通りにコントロールしようという、心の表れなのです。


反対に…


自分を実際より小さく見せて、自分がいかに弱い人間かとアピールする人もいる。

これも相手を自分の思い通りにコントロールしようという、心の表れなのです。


弱い人間とアピールすることで、『助けてもらおう』『優しくしてもらおう』『気にかけてもらおう』という思いがあるのですね。


そして2つに共通することは、『それでは幸せになれない』ということなのです。

等身大の自分でいるようにしましょう。

自分も他者も騙さないようにしましょう。

それが正しい生き方なのですよ。


【幸せな自由人僧侶の言葉:2021.10.21】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 日本人初!名誉僧侶のBlog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.