頑張りすぎて上手くいかない人へ

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康・観念の6つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と智慧を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



あなたはドミノ倒しをした経験はありますか?

一つひとつの間隔を詰めすぎても、空けすぎても、ドミノは成功しませんよね。

ドミノを成功させるためには、【適切な間隔】が大切です。


これは人生でも同じなんです。


自分を抑えて頑張りすぎる行為は、ドミノで言えば、間隔を詰めて並べているようなもの。

これはもう息苦しいですね。


反対に怠けすぎる行為は、間隔を空けて並べているようなもの。

これでは何も変わりませんね。


このように極端な行為はどちらも上手くいかない原因になるんですね。

何でもドミノでいう【適切な間隔】というものがあるんです。


でも『ちょうど良いところが分からない』とは思いますよね?🤔

この『ちょうど良いところ』というのは、自分を抑えている間は見えてこないのです。


だから『ちょうど良いところが分からない』という場合は、自分を抑えている部分や我慢している部分がないか、自分を内観してみましょうね☺️


【幸せな自由人僧侶の言葉:2021.10.2】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.