あなたの人生の問題を生み出すものとは?

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



「良い親でなければならない」

「仕事ができなければならない」

「嫌われてはいけない」

「失敗してはいけない」



などの観念(主観的な価値観)を持っていると、あなたは問題が多い人生を歩むことになる。

なぜなら「嫌われてはいけない」という観念を持っていると、人から嫌われる度に、それを問題として捉えるからだ。

でもよく考えてみてほしい。


この世に生きている、または生きていた人で、誰からも嫌われなかった人はいるだろうか?


あの仏教の始祖の釈迦も、イエス・キリストも、マザーテレサも多くの人から慕われていたけれど、誰かからは嫌われていた。

過去の偉人も、私もあなたも、誰だって嫌われずに生きることはできないんだよ。

どんなに真っ当に生きていたとしても、誰かから嫌われることはあるものなんだ。

なぜなら観念(主観的な価値観)は人それぞれだから。


だからあなたが、「嫌われてはいけない」という観念を持っていれば、あなたの人生に問題が山積みになるんだよ。

問題だらけの人生を歩みたいのであれば別だけど、もっと楽に生きるために、観念(主観的な価値観)を見直してみよう!


【幸せな自由人僧侶の言葉:2021.8.31】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.