人間関係が難しい理由は、2つの正しさを理解していないから!

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



「人間関係は難しい…」と考えている人は多いよね。

では何故、「人間関係は難しい…」と感じるのだろう?


それは”2種類の正しさ”を理解していないからなんだよ。

その2種類とは…


①正しい見解(正論)
②正しい伝え方



正しい見解(正論)はとても大切だけど、正しい伝え方をしていなければ、良い人間関係を築くことはできないんだ。

では正しい伝え方とは何だと思う?

それは…


①相手を対等と見ない伝え方
②相手をジャッジする伝え方
③相手の気分を害する伝え方



の3つなんだ。

例えば『安全運転をするべきだ』という考えがあるよね。

これは誰が見ても正論だと思う。


でももしあなたが、安全運転をしていない人を見下すような話し方をしていたら、相手は素直にあなたの意見を聞くと思う?

いくら正論でも自分を見下す人を、相手は好きになることができるかな?


そうおそらく無理だよね。

だから正論だけではなく、正しい伝え方というものが大切なんだよ。


あなたは、正しい見解を持っていますか?

そしてそれを正しく伝えていますか?


今日はこの点を考えてみよう!


【幸せな自由人僧侶の言葉:2021.5.28】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.