他者を批判ばかりしている人

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



他者に対して、批判ばかりしている人を、じっくり観察してみよう。

観察するとわかるが、幸せそうではない人が多いのに気付くはずだ。


他者に対して、批判ばかりしている人は、ほとんどの場合、自分自身を愛せていない。

だから他者を受容する余裕もない。


他者を受容する余裕がないから、他者を自分の観念で批判して、自分の観念に沿った言動を、相手に求めてしまう。

つまり自分の観念に合った言動をするように、他者をコントロールしようとしてしまうんだ。

※観念とは、主観的な物事の捉え方のこと。主観的な価値観。


誰でもたまには他者を批判したくなることがあるだろう。

でもそんな時は、他者の批判をする前に、まずは自分を愛することからはじめてみよう。


【幸せな自由人僧侶の言葉 2021.5.1】

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.