風の時代の生き方〜頑張れば頑張るほど苦しくなる?〜

投稿日:

【これからの時代の生き方を学んでみませんか?(無料)】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”として生きてはみませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵を無料で学べます!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!



稲津 秀樹(いなづ ひでき)です。


『風の時代』という言葉を、最近よく耳にするようになりました。

私は僧侶ですので、普段『風の時代』という言葉は使わないのですが、時代の流れが変わったことは実感しています。


おそらく私の場合は僧侶になる前から、起業家として、そして大学の国際講師として活動してきたため、時代の流れに敏感なのでしょう。


今までの時代は、『集団』『努力』が重要視されていましたが、風の時代は『個人』『楽しさ』が重要視されるようになります。

つまり今までの時代は『集団からはみ出さず努力をすることが美徳』とされていましたが、風の時代は『個性を発揮し楽しさを追求する』になったのです。


この時代の変化により、今までの生き方では上手くいかないことが増えてきました。


風の流れに逆らうように進んでも、疲労の割には前に進むことはできません。

しかし風を追い風として進めば、ほとんど疲労せず前に進むことができるわけです。



努力で問題を解決する時代は終わり、視点を変えることで問題を難なく超える時代になったのです。


ただ誤解をされている人がいます。

『努力の時代は終わった。楽して生きていけばいい』

このように誤解をしている人もいるのです。


本日のYouTube動画では、この点についてお話していますので、よろしければ下記よりご覧くださいね!

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.