リビングに1週間出入り禁止になりました…

投稿日:



稲津秀樹です。

昨日、友人とランチを食べて自宅に帰ったら、また”アレ”を妻が買ってきたところだった。

(まじか! また1週間リビング出入り禁止じゃん…)

と言いかけたけど、怖いから言うのをやめた…


妻が買ってきたのは…

何ピースあるねん…


(稲津家にとって)魔の”ジクソーパズル”


妻が買ってくるジクソーパズルは、かなり大きなもので、リビングに広げて作るから、1週間は出入り禁止になる。

なぜなら人が出入りすると、ジクソーパズルのピースが無くなるから…

以前…


最後のピースがない!!


と言って妻が探していたら、洗濯した後の私のズボンのポケットから、ヨレヨレのピースが出てきたのを見つけた、あの時の妻の顔が脳裏から離れないんです…

ポケットに入れた覚えがないので、何かの罠だったような気がする…

ごめんなさい…


早く完成しないかなぁ〜 (・Д・) ふぅ〜


ちなみにジクソーパズルのピースって、1つのピースだけではどこに使うピースかは分からないけど、必ずどっかに使うピースなんだよね。


私は22歳から42歳までの20年間、心理士の仕事をしていたんだけど、カウンセリングにくる人の多くは、『自己の無価値観』を訴えていた。

でもそれはジクソーパズルのピースと同じで、どんな人でも必ず全体の中の大切な”1つのピース”ってことを忘れているから、自分に価値がないって思っちゃうんだよね。


もし今のあなたが、自分の価値を見失っていたとしても、あなたも全体を彩る”1つのピース”だってことを忘れないでほしいって思う。


今は”あなたというピース”の使い道が分からなかったとしても、きっとあとで大切なピースだったと気づくことになるから、前向きに生きていってね!


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には
稲津秀樹とのWEB個人面談(30分:5,850円相当分)を
無料プレゼントいたします!

幸せな自由人無料メールセミナー(無料メルマガ)への参加はこちら!

メールアドレス  

※携帯電話会社のメールアドレスでは届かない場合がございますので、『Yahoo!メール』もしくは『Gmail』が推奨となります。
※1分以内に自動返信メールが届きます。
※1分以内に自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
※迷惑メールフォルダにも届いていない場合は、『ドメイン設定』等を行なってください。送信ドメイン【@inazuhideki.com】

ご意見・感想・質問・相談等は、直接、稲津秀樹のLINEにお送りください。
LINEの登録はこちら!

友だち追加

※お返事は個別にさせていただきますが、ご連絡の内容によってはお返事ができない事もございます。

稲津秀樹のFacebookページでは、幸せな自由人の日常を配信しています。
よろしければ Facebookページもご覧ください。

稲津秀樹のFacebookページはこちら!

※『いいね!』をクリックすることで、Facebookの配信時に通知が届きます。


-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.