『発達障害』『不登校』『うつ病』のご質問にお答えいたします!

 

稲津秀樹です。

 

皆さんもご存知のように、私は僧侶であり起業家でもあります。

また以前は、心理カウンセラーの仕事を約20年間しており、大学の客員講師時代は心理学を学生に教えていました。

そのような背景から、心理カウンセラーを引退した私の元へは、今でもいろいろな相談が届きます。

 

普段は引退した身でもあり、私の生徒が一流の心理カウンセラーに育っていますので、私が直接ご相談にお答えすることはほとんどありませんが、今回は代表的なご相談・ご質問に、動画でお答えしたいと思います。

動画は3本あります。

 

《1本目》
発達障害の『薬物療法』と『スキルトレーニング』の違いとは?

《2本目》
不登校の『本格期』と『安定期』の違いについて

《3本目》
うつ病になりやすい人と、なりづらい人の違いについて

 

今回お答えしているご相談やご質問は、私に届く代表的なものばかりです。

ご興味がある方は、ぜひ観てみてくださいね。

 

また私は『幸せな自由人無料メールセミナー』という無料メルマガを発行しています。

こちらは『発達障害』や『不登校』、『うつ病』の方用のものではありませんが、勉強になるものもありますので、よろしければこちらの無料メルマガも読んでみてください。

参加は下記にメールアドレスを入力するだけです。
※携帯メールは届かないことが多いので、無料で取得できる『Yahoo!メール』で参加されることをお勧めいたします。

メールアドレス  

また動画を視聴してご質問がある方は、私に直接LINEを送ってください。個別にボイスメッセージにて、お答えいたします。

下記のボタンから、私とLINEで繋がることができます。

友だち追加

 

では下記に3本の動画をご用意しましたので、ご興味がある方はご覧ください。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・作家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

幸せな自由人ブログの内容について、ご質問やご相談がある場合は、直接LINEへお送りください。個別にボイスメッセージにて、お返事させていただきます。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ