最後に決めるのは自分。

 

稲津秀樹です。

 

自分に自信がない時って、周りの人の意見を求めたくなるよね。

 

周りの人に意見を聞くことは、決して悪いわけではないんだけど、『最後に決めるのは自分』なんだよ。

というか、『最終決定は自分でする』べきなんだ。

 

なぜかというとね…

 

自分の人生の責任は、周りの人ではなく、自分自身にしか取れないから!

 

自分に自信がなくて、周りの人の意見を聞くのは良いと思う。

 

でも周りの人の意見をそのまま鵜呑みにするのではなくて、周りの人の意見はひとつの考えとして捉えて、最終的にどうするかを自分で決めないといけないんだ。

周りの人の意見をそのまま受け入れたとしても、自分の人生の責任は相手は取ってくれないからね。

 

私の妻なんて、そこら辺はちゃんとできているよ。

この前なんてね、

 

「パパの服を買おうと思っているんだけど、襟はあった方が良い? ない方が良い?」

 

と聞かれて、襟は断然あった方が良いって言ったのに、買ってきたのは襟なしだった…(ー ー;)

 

「襟ないじゃん」って言ったら、「襟ない方が似合うよ」だって…

 

だったら聞かないでよ!!!

なんて言えないから、心の中だけで『ケッ』叫んでみた ε-(´∀`; )

 

あなたは自分の人生の決断は、自分でしているかな?

 

少しずつでも自分でするようにしようね!

 

追伸

来月から始まる『幸せな自由人勉強会』ですが、幸せな自由人YouTubeの『チャンネル登録』されている方への特典として、一部先行公開(無料)いたします。

先行公開できるのは、下記のうち1つのみです。

 

①実践心理士養成講座:講師 氷室絢子心理士

②発達障害克服講座:講師 氷室絢子心理士

③不登校解決講座:講師 中村武心理士

④うつ病改善講座:講師 中村武心理士

 

もしあなたが幸せな自由人YouTubeの『チャンネル登録』をされているのなら、私のLINEに上記の4つの講座のうち、どれを視聴したいかを送ってください。
※チャンネル登録者名も記載。

先行公開用のURLをお送りいたします。

 

またのメイン講座である『幸せな自由人勉強会:講師 稲津秀樹』は、先行公開の対象外となりますのでご了承ください。

そして私のLINEと繋がっていない方は、下記の『友だち追加』ボタンから繋がってくださいね。

友だち追加

では7月末までの先行公開ですので、先行公開の依頼は7月末までにお願いいたします!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
幸せな自由人・名誉僧侶(ビハーラ ダルマヤナ寺院)・起業家・講演家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、自分に必要のない観念を手放し、あなた自身が『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

またLINEにて【自分に成る言葉】を無料で配信しています。
※自分に成る言葉の詳細は、稲津秀樹オフィシャルサイトの『自分に成る言葉』ページをご覧ください。

配信希望の方は下記から友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ