あなたが居なければ、このパズルは完成しないんだよ。

更新日:

 

あなたは居なければ、このパズルは完成しないんだよ。

 

あなたが居てくれて良かった。

あなたの言葉で、傷ついたこともあった。

でもあなたが居てくれたからこそ、自分を成長させることができた。

本当にありがとう。

 

あなたは、パズルのピースです。

もしあなたというパズルのピースがなければ、ジクソーパズルは完成しなかった。

 

「私なんて必要ない」

「私なんて居ても居なくても同じ」

「私は子どもを導くこともできない」

「私は魅力なんてない」

「私は…」

「私なんて…」

 

こんな風に思うこともあるよね。

本当は背負わなくても良い荷物を、自分ひとりで抱えているんだね。

 

人は自分以外を変えることができないんだ。

でも誰かは「あなたのせいで…」と言うこともある。

それを正直に受け取って、あなたは自分を責めていたね。

 

もう自分に戻ろうよ。

無理しなくても良いから。

必要のない人なんて、この世にはいないんだよ。

みんな形が違うけれど、パズルのピースみたいなものなんだ。

だからあなたが居ないと、このジクソーパズルは完成しないんだよ。

だからもう自分を責めるのは止めよう。

 

「子どもが不登校になったから、自分を責めているの?」

「それとも上手く人とコミュニケーションが取れないから、辛いのかな?」

「自分自身の感情を抑えてきたから、何をしたいのかが分からなくなった?」

 

あなたにはあなたの役目があるんだよ。

でもね、あなたは全てができるわけではないんだ。

あなたにはあなたにしか出来ないことがあるんだよ。

 

それに気づくにはね、自分らしく生きること。

「周りの人から認められたい」というのは、本当はどうでも良いんだよ。

周りの人の価値観ではなくて、自分の価値観で生きてごらん。

 

それが本当の自分なんだから。

 

稲津秀樹です。
私は皆さんがご存知の通り、僧侶・起業家・大学客員講師・会社経営者・文筆家・講演家・スーパーバイザー(心理士の指導員)ですので、毎日色々な相談を受けます。

その相談の中で、やはり自分を責めている人もいるんですね。
あなたは自分を責めてことはありませんか?
誰にでもありますよね。でもみんな本当は価値がある存在なのです。

それを伝えたくて、このブログを書きました。
この幸せな自由人ブログで、小さな気づきがあれば、とても嬉しく思います。

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.